ダイコー通産株式会社(以下、当社といいます。)では、「公益通報制度」を導入いたしました。これは、「公益通報者保護法」により法令違反等に対する企業内での適切な自浄作用が求められることに対応するもので、当社と関係のある皆様から、違反行為・不適切な行為等に対して通報・相談を頂くことは、当社が責任ある社会の一員として健全な企業経営を行うために欠かせないものであると考え、その仕組みを整備したものです。
本制度は、当社役職員だけでなく、取引先の皆様にもご利用いただける制度であります。
通報窓口は、これまで社内に設置しておりましたが、2008年7月1日より「コンプライアンス窓口」として第三者である社外弁護士事務所内に設置しました。これにより独立性を高め、さらなる通報者の保護を目指しております。
通報者は「公益通報者保護法」の定めるところにより保護され、当社は通報者が通報・相談を行ったことを理由として、通報者に対していかなる不利益な取り扱いも行いません。また、通報等の内容及び調査で得られた個人情報は開示致しません。通報等をいただいた後は、調査を行い、改善等が必要であると確認された場合は早急に対応いたします。また、通報者に対しその結果を報告いたします。
当社は本制度の運用により、信頼される企業としてコンプライアンス経営の強化を図り、当社と関係のある皆様とより深い信頼関係を築いていきたいと考えております。ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
「コンプライアンス窓口」について |
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「コンプライアンス窓口」を利用できる方 |
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通報・相談いただける内容について |
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通報・相談の方法等について |
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通報・相談への対応等について |
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通報・相談いただいた方の保護について |
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通報または相談の際は、下記の「コンプライアンス窓口」までご連絡ください。
〒790-0801 愛媛県松山市歩行町1丁目8番地3 歩行町ビル1階 かちまち法律事務所「ダイコー通産コンプライアンス窓口(宇都宮眞由美 弁護士)」 受付電話 : 089-921-2981 受付FAX : 089-921-2971 受付メールアドレス : koueki-utsunomiya@daiko-tsusan.co.jp |